記事一覧

中大ニュース5/14

こんにちは。

長い間外出していないので(スーパーに買い物以外)何やら季節が止まったっように感じて、もう5月も半ばだと気付くと「えっ、もう⁈じゃあ夏じゃん!!」と焦ったりします。

焦ったので昨日、冬物のコート3着を洗い、天気が良くカラッとしていたのでさっぱりと乾き、今日、他の冬物衣類と一緒に衣装ケースに入れ、代わりに夏物を出しました。まだ衣替え完了とはいきませんが、少し、気が晴れました。

緊急事態宣言解除後の話題も出てきていますが、東京はもう少し時間がかかりそうです。解除されても暫くは“ソロリソロリ”と行動開始(ギックリ腰の治りかけみたい!)、にしなくてはいけない模様ですが…。



では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース

■【FLP国際協力プログラム】高山桜笑さん(総合政策学部3年、FLP国際協力中川康弘ゼミ所属)の記事が日本語学生支援機構ウェブマガジン『留学交流』に掲載されました。

https://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/gp/collaborate/news/2020/05/49303/

■「一衣帯水」中国都江堰市からマスクをお贈りいただきました

https://www.chuo-u.ac.jp/research/rdi/news/2020/05/49318/

■2020年05月13日国際情報学部長・教授 平野晋の論文「〈AIの支配〉と〈法の支配〉」が、日本法律家協会の雑誌『法の支配』に掲載されました

https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/itl/news/2020/05/49341/