記事一覧

箱根駅伝予選会報告&中大ニュース10/31

ファイル 746-1.jpgファイル 746-2.jpgファイル 746-3.jpg

おはようございます。26日土曜日、今年も行ってきました。昭和記念公園と立川駐屯地。そうです箱根駅伝予選会です!他の白門会支部で参加してきたのですが…あ~ハラハラドキドキした~!中大、予選会突破はほぼ確実との下馬評だったんですけど。前日と打って変わって秋晴れの気持ちのいい天気だったんだのですが…スタートの9:35頃は“日向が暑い!”。ちょっと心配。スタートを見送って公園内で選手達を待ちました。留学生が先にやって来るのは分かってましたが、集団に中大生が固まっている筈が…いない。全体にばらけていて1∼2人しか確認できず、だんだん不安になり💦。「これ、厳しいかもしれない。」と言いながら最後の走者を見送って発表のあるみんなの広場へ。10人ゴールの順位が中大より遅かった大学が先に読み上げられ「10位でいい!お願い!」と。第10位の声の後、間が長~い(気がしただけかも?)。広場全体が静まり返る中、次の一言が“ちゅ”なのか“れ”なのか心臓バクバク。「中央大学」の発表でワー‼拍手~‼安堵‼でした。
来年1月2・3日の楽しみ、確保(笑)。選手の皆さん、シード権獲得を目指して頑張ってください。写真も少し揚げときます。(58会・会計)

では、中大ニュースです。駅伝以外のスポーツも嬉しいニュースが続々です!

〇中央大学HP:新着ニュース
 ■陸上競技部 第103回日本陸上競技選手権リレー競技大会・男子4×100mリレーで2大会ぶりの優勝
  室谷翔太郎さん(今日4)【第一走者】、宮城辰郎さん(利4)【第二走者】、天城陽太さん(文2)【第三走者】及び大久保公彦さん(文4)【第四走者】の4名が出場。
 https://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/news/2019/10/46315/
 ■剣道部 第67回全日本学生剣道優勝大会・男子団体戦において2連覇達成 
  https://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/news/2019/10/46320/
 ■女子卓球部 森田彩音さん(法4)第86回全日本大学総合卓球選手権大会・女子シングルスで初優勝
  https://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/news/2019/10/46322/
 ■市ヶ谷田町キャンパスでBrown Bag Lunch Meetingを開催しました
  https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/itl/news/2019/10/46329/
 ■中央大学法科大学院との法曹養成連携協定の締結について
  法学部は本学法科大学院と連携し、法曹志望者や法律の学修に関心が高い学生に対する体系的・一貫的な教育を行う「一貫教育コース」を2020年度に法律学科法曹コースの中に開設いたします。
  https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/law/news/2019/10/46342/
〇中央大学HP:新着イベント
 ■大学院進学相談会(文系研究科)
  日程:2019年11月9日(土)13:00~16:00 場所:多摩キャンパス1号館4階
  https://www.chuo-u.ac.jp/event/2019/10/46265/