記事一覧

中大ニュース

おはようございます。

土曜日(20日)BS日テレで、箱根駅伝関連の番組をやっていたので気になって見てしまいました。参加各大学の監督と駅伝主将が来年の箱根駅伝本戦の目標と意気込みを話し、注目選手(大体はエースですね)の練習模様やインタビュービデオが流されるといったものでした。
放送順がシード組は今年の箱根駅伝の順位、予選会組は予選会の順位、だったので中大は中々登場しません。やっと17番目(当たり前だけど)に中大登場。駅伝主将が掲げた本戦の目標順位は“6位”…。「予選会で中大が7位通過した時、中大が残れると思わなかったと言われました。本戦では6位になって、また、中大が6位でゴール出来るとは思わなかった、と言わせたい。」と語っていました。
最多出場、最多連続出場、最多優勝の中大が、目標順位6位かぁ。しかも予選会通過時と同じく「この順位で残れたとは!」と驚かれる…OGとしてはちょっとショックでしたが、昨年と今年の成績を見れば当然の事でした。シード権取るのも危うい現状ですよね。“目標6位、結果、10位、でもイイよ~!再来年のシード権、何とか取って!”とオバさんはテレビの前で祈ってしまった。

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着イベント
 ■MBA講座付き入試説明会(ビジネススクール)
  日程:2015年1月20日(火)18:30~ 開場・受付開始 場所:後楽園キャンパス 3号館11階31100号室
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/event/2014/12/27043/
○中央大学HP:学生イベント
 ■第二演劇研究会・2014年度冬の自主公演『PERSPECTIVE』
  開催日時:2015年1月9日(金) 18:30~、1月10日 (土)13:00~/17:00~、1月11日(日) 14:00~
  場所:多摩キャンパス Cスクエア3階小ホール
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/culture/calendar/2014/12/26740/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 藤沢白門会支部総会
  日程:平成27年1月31日(土)16時~ 場所:藤沢市民会館第一展示ホール

(58会・会計)