記事一覧

中大ニュース

おはようございます。
最近、我家には外装工事の会社がやたらと訪ねてきます。昨日なんかは、午前午後1社づつやって来ました。午前の方は「お時間は取らせませんから」と言いながら、長々説明し続けやがる(不適切な表現、失礼!)。こういう業者の方に共通しているのは、家庭の主婦を“無知なおばさん”と決めてかかっているのが良く分かる態度。応対に出た相手に、工事内容等説明する時「奥さ~ん」と呼びかける(出てきた人がチョー美形だと違うのかも?)。この“~”がクセもので“無知なおばさんに分かるように説明してやってんだ”と思ってるのが丸分かりなんだよ!(またまた、失礼)。で、いつもの如くカチンと来てしまった私は「いろんな業者さんがおいでになり、色々ご説明を頂きましたので、再塗装の必要性は重々承知しておりますが、最近、屋根を直しましたばかりでお金がありませんので、お引き取り願います。」と、お帰り頂きました。
業者の方もきっと大変なんだろうと思いますが、主婦は様々な業種の営業さんと話をするので、相手の態度には意外と敏感なのをお忘れなく、です。

では、中大ニュースです。
今日は1件だけですが、馬術競技、面白そうです。

○中央大学HP:イベントカレンダー
 ■馬術部 関東学生馬術競技大会(関東学生馬術三大大会)
  開催日時:2014/6/25~29(水~日)  場所:東京・JRA馬事公苑
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/calendar/2014/04/15963/

(58会・会計)