記事一覧

中大ニュース7/2

こんにちは。
コロナワクチンの職域接種が先月下旬にスタートし、あちこちの大学での接種もニュースになっていますね。医学部のない大学は無理なのかと気になっていましたが、中央大学でのワクチン接種についてのお知らせが出ました。大学としては、保健センター主体なので7月下旬開始予定。さらに、8月から八王子市の接種会場に多摩キャンパスを提供するそうで、8月下旬からは八王子との協働体制で、大学の教職員、学生への接種を実施する準備をしているそうです。やはり病院つきの大学と同じようには行きませんが、ワクチン接種に向けて動いているようです。今、ワクチンの供給が足りないとも言われていますが、予定通りに進んでくれるといいですね。
詳しくは中大ニュースでご覧ください。
〇中央大学HP:新着ニュース
 ■本学における新型コロナウイルスワクチン接種について
  https://www.chuo-u.ac.jp/news/2021/06/55227/

 ■経済学部長 山﨑朗が中央大学高等学校にて2年生保護者対象講演会を実施しました
  https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/economics/news/2021/06/55246/

 ■国際経営学部の入門演習(担当教員:国松麻季教授)において株式会社ベネッセホールディングス福原賢一特別顧問(前代表取締役副会長)にご講演いただきました
  https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/globalmanagement/news/2021/07/55250/

 ■国際情報学部の授業において、ライフマティックス株式会社から講師をお招きし、講義が行われました
  https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/itl/news/2021/07/55260/

 ■国際情報学部の斎藤ゼミにおいて、Immerse Inc.から講師をお招きし、講演が行われました
  https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/itl/news/2021/07/55261/

 ■白門飛躍募金の顕彰制度がスタートしました
  https://www.chuo-u.ac.jp/news/2021/07/55264/

〇学員会HP:新着イベント
 ■流山白門会令和3年総会
  日程:9月11日(土)16:00~ 講演会16:30~ 懇親会17:30~ 場所:割烹「柳家」

コメント一覧