記事一覧

中大ニュース7/9

こんにちは。
東京は昨日、コロナ感染者数が久し振りに2桁になり落ち着いてきたのかなと思っていたら、新宿区の集団検査の数が入ってなかったと。ガックリです。今日は224人になったそうです。重症者は少ないと言われているようですが、還暦を過ぎた身としては多少ビクついてしまいます。💦
コロナが全然収まっていないのに、集中豪雨、関東は今朝、地震までありました。いい年のおばちゃんでも何やら落ち着かないのに、今年の大学一年生はまだ学び舎に足を踏み入れてもいない人が殆どです。不安、不満、憂鬱、いろんな思いを抱えているのではないでしょうか?学生相談室からのメッセージの結びに“「不調が長引いている」「何か変だな?」と感じたら、学生相談室の存在を思い出してください。何かお手伝いできることがあるかも知れません。”とあります。辛くなったら、話をしてみるのもいいと思いますよ!(58会・会計)

では、中大ニュースです。

〇中央大学HP:新着ニュース
 ■令和2年7月3日からの大雨による災害で被災された在学生の皆さまへ
  https://www.chuo-u.ac.jp/news/2020/07/50004/
 ■(令和2年7月九州地方における豪雨災害)学生のみなさんへ
  学生のみなさんへ(学生相談室からメッセージ)
  https://www.chuo-u.ac.jp/campuslife/counseling/news/2020/07/42481/
 ■★2020年度夏季「行政」インターンシップ(2020/07/07更新)
  https://www.chuo-u.ac.jp/career/internship/news/2020/07/48778/
 ■【第2回】国による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(7/8更新)
  https://www.chuo-u.ac.jp/news/2020/07/50026/
 ■新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ【まとめ】
  https://www.chuo-u.ac.jp/news/2020/07/48178/
 ■大学フェア@home オンライン大学説明会のお知らせ
  https://www.chuo-u.ac.jp/admission/faculties/topics/2020/07/50030/

コメント一覧