記事一覧

中大ニュース5/7

こんにちは。
緊急事態宣言、期間が延長されましたね。予想はしていましたが影響を受ける業種の関係者は、頭を抱えていると思います。バイトで生活費を賄っている学生さん達、特に多い飲食業で働いている人、もろに影響を受けていると思います。私が学生の時は周りに塾講師や家庭教師をしている人も多くいました。そういう職種も収入が激減しているのではないでしょうか。他県への移動も制限されている中、実家にも帰れず困り果てている学生もいるのではと気がかりです。

【学生相談室からのメッセージ Vol.1】にソーシャルワーカーの小谷野博さんのアドバイスが掲載されています。基本的な内容ですが、改めて読むと生活態度の確認ができる気がします。

私がよく聴いているTBSラジオの番組がお薦めに挙げられていたのは“ほっほ~!”でした(笑)。

では、中大ニュースです。



○中央大学HP:新着ニュース

 ■【重要】「新型インフルエンザ等対策特別措置法32条に基づく新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言」延長決定に伴う本学の対応について(お知らせ)

  https://www.chuo-u.ac.jp/news/2020/05/49260/

 ■【FLPジャーナリズムプログラム】松野良一ゼミが、TBSドラマ『病室で念仏を唱えないでください』に美術協力しました

  https://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/gp/collaborate/news/2020/05/49265/

 ■学生の皆さんへ【学生相談室からのメッセージ Vol.1】

  https://www.chuo-u.ac.jp/campuslife/counseling/news/2020/05/48854/

コメント一覧