記事一覧

総会の報告&中大ニュース7/25

ファイル 720-1.jpgファイル 720-2.jpgファイル 720-3.jpgファイル 720-4.pdf

こんにちは。
じわじわと梅雨も明けそうで、東京、今日は暑くなりました。梅雨、明てもらわないと夏野菜の値段が上がって大変ですが、明けたら明けたで“あっつい~!”のが…。何とか普通の夏でお願いしたいです。
さて、先週の土曜日7月20日は58会の2019年度総会でした。今の駿河台記念館では最後の総会となりましたが、滞りなく終了。その後57ネットさんと年次支部協議会共催の『中大落語会』に14名で参加。59年卒の方のお嬢さんが組んだ男女コンビ“バーバラ”のコントと中大落研出身の“林家つる子”さんの噺を楽しみました。バーバラの“ストーカーコント”、面白かった!つる子さんの『片棒』束の間ハラハラしましたが、すぐに親戚のおばちゃん気分を忘れケタケタ笑っていました。
懇親会は記念館近くの『楽蔵』で13名参加でワイワイと。新会員さんも3人ほど増えました!✌
つる子さんの独演会の案内も載せておきます。興味のある方8/8までにご連絡ください。58会のアドレスでもこの投稿にコメントでも結構です。
★『林家つる子独演会〜日本橋のつる子、たっぷり三席〜』
日時:2019年8月24日(土)18:30開場 19:00開演
出演:林家つる子(新作一席・古典二席)
前売:2000円 / 当日 2500円
会場:日本橋社会教育会館8階ホール
   〒103-0013東京都中央区日本橋人形町一丁目1番17号(日本橋小学校等複合施設8階ホール)
(58会・会計)

では中大ニュースです。

〇中央大学HP:新着ニュース
 ■【FLP環境・社会・ガバナンスプログラム】西川ゼミ【商学部教授】の活動が列島横断AMR対策事例紹介シリーズに
  https://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/gp/collaborate/news/2019/07/44718/
 ■監査法人への就職をめざす本学学生・卒業生へ
  https://www.chuo-u.ac.jp/research/institutes/accounting/news/2019/07/44792/
 ■下地ローレンス吉孝氏講演会「人種・身体性・『日本人』-『混血』『ハーフ』の社会史から」が開催されました
  https://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/efforts/diversity/news/2019/07/44793/
 ■「第30回国際法模擬裁判大会ジャパンカップ2019」において、中央大学外交研究会が入賞いたしました
  15年ぶりの出場で残念ながら準決勝に進むことはできませんでしたが、出場回数が少ないにもかかわらず優秀な結果を残した大学に送られる「敢闘賞」を頂きました。
  https://www.chuo-u.ac.jp/news/2019/07/44814/
〇学員会HP:新着イベント
 ■福山支部
  日程:2019年7月27日(土)18時30分~ 場所:福山ニューキャッスルホテル
 ■奈良白門会支部
  日程:2019年7月28日(日)12時~ 場所:賀名生旧皇居KANAU

コメント一覧