記事一覧

中大ニュース2/14

ファイル 667-1.jpg

こんにちは。一昨日、多摩校舎でヘンプヒル恵選手にお会いして来ました。可愛い!顔ちっちゃい!腰の位置高~い!がおばちゃんの第一印象でした(笑)。年次支部協議会会報の記事の為に、48会の先輩が取材するのに同行して、インタビュー。ちゃっかりサインも頂いて握手もしてもらいました。只のミーハーです!
ヘンプヒルさんと出水さん(中高の一年後輩で中大陸上部でも一緒)のお二人で会ってくださいました。こちらの雑談まじりの質問に真摯に答えてくれ、ちょっとした冗談には朗らかに笑って、とても清々しい方でした。大学4年間で一番印象に残っている事は何か?の問いには「色々ありますが、やっぱり怪我(前十字靭帯断裂)をした事です。」と。怪我をした事は当然マイナスの出来事だけど、苦しいリハビリをキッチリとやって焦らず地味な努力を続けることができた事、何より自分を支えてくれている先生やチームメイトの存在を再確認できた事で人間的にも成長したのではないかと、話してくれました。そして、今は競技ができることが楽しくてしょうがない!そうです。おばちゃんの心も明るくなりました。写真も載せときます。
そのヘンプヒルさんが出場するアジア陸上競技選手権(新着ニュースにも掲載)が4月に開催されます。4月には社会人となっているヘンプヒルさん、きっと一段と成長した姿を見せてくれると思います。女子の七種競技、注目!です。(58会・会計)

では、中大ニュースです。

〇中央大学HP:新着ニュース
 ■選抜制!【公務員】2019年度「炎の塔研究室利用希望者」新規募集について(春期)
  キャリアセンターでは、公務員(とりわけ国家公務員総合職)を志望する皆さんの勉強をサポートするため、
炎の塔内に公務員試験の勉強ができる個人の専用席を提供しています。
  http://www.chuo-u.ac.jp/career/center/literature/news/2019/02/66589/
 ■ナイジェリア連邦共和国クワラ州立大学副学長が来訪されました
  国際センター所長 白井宏理工学部教授と懇談。都市工学、法学、教員交換に関する分野に於ける協力の可能性についての意見が交わされた。
  http://www.chuo-u.ac.jp/international/news/2019/02/79870/
 ■2月放送の教養番組『知の回廊』第126回「知れば楽しい浮世絵の世界」
  http://www.chuo-u.ac.jp/usr/kairou/news/2019/02/79884/
 ■第23回アジア陸上競技選手権大会に本学関係者3名が出場いたします
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/news/2019/02/79909/
〇中央大学HP:新着イベント
 ■理工学研究所2018年度第1回特別講演会 「~研究生活50年をふりかえって~」(講師:檜山爲次郎 中央大学研究開発機構 教授)
  日程:2019年3月4日(月)16:30-18:00 場所:後楽園キャンパス5号館2階5235号室
  http://www.chuo-u.ac.jp/research/institutes/science/event/2019/02/79855/
 ■ドイツ憲法擁護庁前長官Dr. Hans-Georg Maaßen 氏講演会 ~Brexit を目前にしたヨーロッパ法の展開~
  ※講演は日英の通訳を予定。
  日程:2019年3月14日(木)17:00-19:00 場所:中央大学駿河台記念館330号室
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/graduateschool/law/event/2019/02/79717/
〇学員会HP:新着イベント
 ■東京検察支部
  日程:2019年2月21日(木) 場所:日比谷松本楼

コメント一覧