記事一覧

中大バレー部情報と中大ニュース5/16

おはようございます。
先週土曜日、中大男子バレー部の後援会の幹事の方と話したのですが、中大バレー部“石川祐希”君人気ですごい事になっているようです。多摩校舎で試合があったりすると、会場の収容人員をはるかに超える観客が集まって、試合開始の何時間も前から体育館入り口に長蛇の列ができるそうです!その日は多摩堵市モノレールも大混雑だとか。テレビで取り上げられたりして相当人気は出ていると思っていましたが、そこまでとは思いませんでした!
昨年は3冠だった中大バレー部、今年は4冠をねらっているそうです。今、石川選手は全日本の合宿中で大学の試合には出ていないそうですが、石川選手が抜けても中大バレー部は頑張っています、身長201cmの大竹壱青選手もいます。観戦するには、今、ねらい目かもです!
春季リーグの対順天堂大戦が5月21日土曜日に、神奈川・日本体育大学健志台キャンパスで行われます。母校の応援に行かれてみませんか!(58会・会計)

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着イベント
 ■中央大学研究開発機構コロキアム(RDI Colloquium)
  日程:2016年5月27日(金)16:20~17:55 場 所:後楽園キャンパス3号館3階3300号室/定員約100人
  題 名:『ウナギに教わる川のはなし』
  http://www.chuo-u.ac.jp/research/rdi/event/2016/05/42909/
 ■中国科学院 江 雷 教授 講演会
  日程:2016年5月27日(金)10:40~11:40 場所:後楽園キャンパス5号館1階5136号室
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/science/departments/chemistry/event/2016/05/42910/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 法曹会総会
  日程:平成28年5月23日(月)19時~ 場所:法曹會舘2階高砂の間
 ■学員会 白門二九会総会
  日程:平成28年5月25日(水)11時~  場所:グランドヒル市ヶ谷

コメント一覧