記事一覧

京王線ラッピング電車&中大ニュース11/2

ファイル 248-1.jpgファイル 248-2.jpgファイル 248-3.jpg

おはようございます。

ホームカミングデーも盛会の内に終わり、大学の白門祭も終わる、と、次は“箱根駅伝本戦”ですね。予選突破できてホントに良かったです!これで、1月2~3日悶々としないで(笑)すみます。

ところで、今、京王線で昔懐かしの“緑”塗装の電車が走っているのをご存知ですか。我々が卒業した1983年まで活躍していた2000系の色のラッピング電車です。府中出身の同級生は「いもむし電車」と呼んでいました。丸みを帯びていて緑色で「そう言われればそんな感じかなぁ~」と思ったものです。
ラッピング電車の車体は8000系の物なので雰囲気は違いますが、この電車がホームに入って来るのを見るとちょ~っとテンション上がります!
通学に京王線を利用していた方々写真をアップしておきますので、一瞬、懐かしんでください。(58会・会計)

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■11月7日(土)開催 経済学部ゼミナール プレゼンテーション大会2015
  http://www.chuo-u.ac.jp/…/fac…/economics/news/2015/10/36911/
 ■ビジネススクール「経営戦略論基礎」において、フォスター電機株式会社 代表取締役社長・吉澤 博三氏 を招聘した特別授業を実施しました
  http://www.chuo-u.ac.jp/…/pro_…/business/news/2015/10/36919/
○中央大学HP:新着イベント
 ■文化活動・海空法研究会 拉致の本質とその解決への道~北朝鮮での24年間を振り返って~
  本学OBであり拉致被害者である蓮池薫氏をお招きして、拉致・北朝鮮問題について講演会を行います。
  日時:2015年11月24日(火)15時00分~16時30分(開場14時30分) 場所:中央大学多摩キャンパスCスクエア2階中ホール
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/…/calendar/2015/10/36834/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 高知白門会支部総会
  日程:平成27年11月7日(土)13時45分~ 場所:三翠園
 ■学員会 箱根駅伝を強くする会
  日程:平成27年11月9日(月)17時~ 場所:上野精養軒 桐の間

コメント一覧