記事一覧

中大ニュース8/24

おはようございます。
昨夜は久々に涼しい夜で、クーラー抜きで眠れましたね。朝も涼しく、一ヶ月以上ぶりに扇風機を使わない朝でした!肉体的にはほっとできましたが、台風の影響も込みなので心配です。
16号は直接の影響は無いようですが、15号は沖縄、九州地方に上陸の可能性もあり進路にあたる地方の方々くれぐれもお気をつけください。
小学校5年の時、風の強い台風の直撃を受け“最大瞬間風速50メートル”を経験しました。強風を受けて家が膨らんだりスッと元にもどったり…家が崩壊してしまうのではないかと、ホントに怖かったのを覚えています。
遠く離れた所に居て何のお手伝いもできません。ただただ、何の被害も無く通り過ぎてくれることを祈るばかりです。
(58会・会計)

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着イベント
 ■第3回FD・SD講演会について
  日程:2015年9月19日(土)13時30分~15時30分 ◇講演・質疑応答(90分)
  内容:第三回講演テーマ『今なぜアクティブラーニングか、その手法と効果』
  http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/event/2015/07/33587/
○中央大学HP:イベントカレンダー
 ■音楽研究会混声合唱団 第52回定期演奏会
  日時:2015年9月21日(月・祝) 17:45開場 18:30開演 場所:杉並公会堂 大ホール
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/culture/calendar/2015/07/33783/
○学員会HP:新着イベント 
 ■学員会 三重支部総会
  日程:平成27年9月12日(土)16時~ 場所:津都ホテル
 ■学員会 兵庫白門会支部総会
  日程:平成27年9月26日(土)14時~ 場所:ANAクラウンホテル
 ■学員会 東京北区支部総会
  日程:平成27年9月26日(土)14時~

コメント一覧