記事一覧

中大ニュース

おはようございます。
皆さん“八千糞”(ヤチグソと読みます)って知ってますか?女優の八千草 薫さんが人気絶頂の頃使われた言葉です。ファンの方々が「あの八千草 薫様が○○をするなんて絶対にない!」「そんなことは想像すら出来ない!」と“この世に有り得ない事柄”という意味で使っていたそうです。「有り得なかないだろう!」とツッコミたくなりますが、ファン心理ですから仕方がないです。
ここまで読んでくださった方は、思い当たる言葉がありますよね。
我々の年代なら“タブラン”田淵のランニングホームラン、でしたよね。“八千糞”と“タブラン”名前を使われた人のイメージが大分違いますけど…。八千草さんも田淵さんもちょっと気の毒な気もしますすが、有名税と言ったところなのかな?
以上、おバカ豆知識、失礼しました。

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■中央大学初代総長「加藤正治(犀水)先生」句碑除幕式並びに顕彰会総会が長野県東筑摩郡生坂村において開催
  8月24日(日)碑陰に揮毫した福原紀彦学長や、加藤正治頌徳館設立に助力した大学史編纂課職員が参加しました。
  http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/news/2014/08/22450/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 信窓会(栃木県支部)支部総会
  日程:平成26年8月30日(土)10時~ 場所:ホテルニューイタヤ
 ■学員会 北九州支部総会
  日程:平成26年9月5日(金)17時~ 場所:ステーションホテル小倉
 ■学員会 青森県支部総会
  日程:平成26年9月5日(金)18時~ 場所:ホテルクラウンパレス青森

(58会・会計)

コメント一覧