記事一覧

中大ニュース9/6

おはようございます。
北海道で大きな地震がありました。点けっぱなしにしていたラジオから3時過ぎに「北海道で地震があった模様です。」という声が聞こえました。半分寝ていたので「被害が無いといいなあ。」と思いながらまた寝てしまいました。朝、テレビを点けて、大変なことになっているのに驚き、暢気に寝てしまったことが申し訳なく、と言って何ができるわけでもなく…。ただただ被害が少ない事を祈るばかり。関西地方で台風21号の深刻な被害がでた直後なのに、またです。こういう時“理由”を探してしまう、理由など無いのに。
今年は、猛暑に豪雨に暴風に、その上地震まで。被災地で苦労している人がいる。何の助けにもならない自分がいる、申し訳ないと思うだけの。せめて、少額の寄付くらいさせてもらおう。(58会・会計)

では、中大ニュースです。7月豪雨の被害を受けた受験生への受験料免除などの措置もとられるようです。

〇中央大学HP:新着ニュース
 ■第27回中央大学ホームカミングデー特別企画「ビッグ座談会」のご案内
  http://www.chuo-u.ac.jp/visitor_alumni/homecomingday/news/2018/09/73866/
 ■「体験授業」(高校1・2年生対象)受講生募集!
  http://www.chuo-u.ac.jp/admission/cheers/topics/2018/09/73589/
 ■平成30年7月豪雨災害に伴う入学試験選考料に関する特別措置について
  本学では、被災された入学志願者のうち、所定の条件に該当する方に対し、2019年度本学入学試験選考料を免除(返還)することとしました。
  http://www.chuo-u.ac.jp/admission/faculties/topics/2018/09/73898/
 ■2018年度(第136回)中央大学卒業式・大学院修士学位授与式(文系)の日程について(予定)
  http://www.chuo-u.ac.jp/news/2018/09/73953/
 ■2018年度(第136回)中央大学卒業式(理工学部・理工学研究科)の日程について(予定)
  http://www.chuo-u.ac.jp/news/2018/09/73949/

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「chuo58」と入力してください。(スパム対策。)