記事一覧

中大ニュース8/15

おはようございます。
今日は8月15日、終戦記念日です。私にとって8月は“終戦の夏”で高校生くらいまでは広島・長崎の原爆忌、終戦記念日とテレビでも新聞でも戦争関連の企画が多く取り上げられていました。それが段々と減っていって最近はホントに少なくなったように感じます。アメリカ(連合国)と戦争をしたという事実を知らない高校生もいるそうで、ビックリしますが、誰も教えなければ当然かもしれません。近頃、時々思います“今は戦後なのだろうか”と。“戦前”にならないことを願い終戦記念日を送りたいと思います。(58会・会計)

お盆休みを直撃している台風10号も心配です。私の実家は今、暴風域の真下、どうか何処にも被害無く通り過ぎてくれますようにと祈りつつ、一件のみの中大ニュースです。

〇学員会HP:新着イベント
 ■不動産鑑定士会支部
  日程:2019年8月30日(金)総会17時~ 場所:中央大学駿河台記念館