記事一覧

箱根駅伝予選会報告&中大ニュース10/16

こんにちは。久々に投稿しています。
10月14日土曜日、立川昭和記念公園、応援に行って来ました。立川駐屯地でスタートを待ち、立川市街に出ていく選手達を見送り、昭和記念公園内17キロ地点でまた選手達を応援&見送りました。目の前を瞬く間に走り過ぎていく選手に「頑張れ~」と声援を送りながら白地にCのマークをチェック!人数を数えて「中大10人行きましたよね」と周りの人達と確認しあい、最後の大学の選手に「頑張って!」と声をかけてから、公園の“みんなの原っぱ”結果発表の会場に移動。多分、今回は予選通過できると思いながらもドキドキ。発表が始まって意外に早く「3位、中央大学」と。えっ3位⁉5~6位かなと思っていたのでビックリするやら嬉しいやら。選手を取り囲む輪がどよめき、そして、大拍手、でした。
来年、正月2日3日、楽しくテレビが見られます。選手の皆さん藤原監督、ありがとうございました。
本戦でも頑張ってください。(58会・会計)

では、中大ニュースです。
メインはやっぱり箱根駅伝予選通過ですね!

〇中央大学HP:新着ニュース
 ■第94回東京箱根間往復大学駅伝競走の予選会結果について
  中央大学は10時間06分03秒の3位で、上位10校に与えられる本戦出場権を獲得しました!
  http://www.chuo-u.ac.jp/news/2017/10/61762/
 ■キャンパス見学会のお知らせ【後楽園キャンパス:11/11(土)】
  http://www.chuo-u.ac.jp/admission/cheers/topics/2017/10/61760/
 ■総合政策学部 松野良一ゼミが、日本外国特派員協会が主催する「ジャーナリズム奨学金」の写真部門で第1位を受賞しました
〇中央大学HP:新着イベント
 ■【お知らせ】中央大学アートフェスティバル(CAF)
  日程:11月7日(火)~15日(水) 場所:多摩キャンパス 中央図書館1階展示ホール
〇学員会HP:新着イベント
 ■学員会 茨城支部 総会
  日程:平成29年10月22日(日)12時~ 場所:ホテルアルファ・ザ・土浦
 ■学員会 東京港区支部 学術講演会・懇親会
  日程:平成29年10月27日(金)17時30分~ 場所:東京プリンスホテル本館2階「サンフラワーホール」