記事一覧

中大ニュース

おはようございます。
今、サッカーワールドカップ絡みで何かと話題のブラジルに関して、蘊蓄を一つ。
『ブラジルナッツ効果』ってご存知ですか?私は先日ラジオ番組で初めて聞きましたが、へ~と思いましたのでちょっとご紹介します。同じ程度の密度で大きさの違う粉や粒の入った容器を振ると、粒の大きい物が上になる事をこう呼ぶそうです。ミックスナッツの缶に入っているナッツの中で、一番大きいのがブラジルナッツなのでこの名が付いたということです。
どうでもいい情報ですが、お仲間とW杯観戦なさる方は話題の一つに加えてみるのも面白いかと、それこそ“ミックスナッツ”でもつまみながら。

では、中大ニュースです。

新着情報6/12
○中央大学HP:イベントカレンダー
 ■馬術部 第31回東京ホースショー
  開催日時:2014/6/13~15(金~日) 場所:東京・JRA馬事公苑
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/calendar/2014/04/15961/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 千葉県支部総会
  日程:平成26年6月14日(土)16時~  場所:三井ガーデンホテル千葉

(58会・会計)