記事一覧

お花見報告&中大ニュース4/4

ファイル 685-1.jpgファイル 685-2.jpgファイル 685-3.jpgファイル 685-4.jpgファイル 685-5.jpg

おはようございます。
🌸3月30日土曜『多摩校舎お花見』、行ってきました。21日に開花宣言が出た時は「あらぁ~30日散り始めてるかしら?」と心配しましたが、まだまだで、3部咲きといったところでした。やっぱり“八王子”でした。
10人参加の予定でしたが2人体調不良で、8人で開催。午後2時に多摩モノレールの駅改札に集合、大学内に。卒業以来の方もいて周囲の変わりように「別世界!」と!(笑) まず皆が興味を持ったのはサークル棟でした。「僕のいたサークル無くなってる!」とか「まだあった!」とか。
懐かしのサークル棟、外観は少しくすみ、階段は丸みを帯び、壁は貼っては剥がし剥がしては貼ったポスターの跡、床は直に書いたサークル名の消え残り…、威容を誇ったかの“明治大学サークル棟”には及びませんでしたが中々の風格でした。質実剛健、反骨精神、まだ受け継がれてる?かな。
生協で中大グッズを物色してから、ちらほら咲きの桜の下で高幡まんじゅうさん(会員の峰岸さんのお店)のお団子🍡を食べ、校舎を暫し見学。学生時代にふうふう言いながら登った中大坂をゆるゆると下って、多摩モノレールの線路を見上げ、そのモノレールに乗って立川へ。立川グランデュオの随園別館で懇親会、6人参加でした。
桜、もう少し咲いてると良かったのですが、思い出話の方は花が咲きました。来年もまた、お花見したいです。
写真も少しアップしておきます。(58会・会計)

では、中大ニュースです。

〇中央大学HP:新着ニュース
 ■2019年04月03日2019年度理工学部・大学院理工学研究科入学式を挙行しました
  https://www.chuo-u.ac.jp/news/2019/04/42995/
〇中央大学HP:新着イベント
 ■GWキャンパス見学会のお知らせ【多摩キャンパス:4/29(月)、5/6(月)】
  日程:2019年4月29日(月),5月6日(月) 場所:多摩キャンパス9号館クレセントホール

コメント一覧