記事一覧

中大ニュース1/31

おはようございます。朝のワイドショーで、昨年10月に亡くなられた角替和枝さんのお別れの会(30日)での、夫・柄本明さんの挨拶が流れていました。「和枝ちゃんと行ってた喫茶店に行けません。何か思い出しちゃって…。」「フワフワとまだ夢の中にいるようです。毎日、一所懸命ご飯を食べるようにしてます。悲しさとか不条理とか、そういうものが糧となって、生きて行くんだと思います。」など時々声を詰まらせながら話しておいででした。台所で洗い物をしながら、貰い泣きしてしまいました。1月31日、1月の1をアルファベットのIに見立てて今日は、アイサイ=“愛妻の日”だそうです。
朝からしんみりしてしまいましたが、今日で1月も終わりです。あと11ヶ月もこの調子であれよあれよと過ぎていってしまう…と困るので、チョット気を引き締めて生活しなくちゃと思っているところです。(58会・会計)
 
では、中大ニュースです。

〇中央大学HP:新着ニュース
 ■理工学部教授 田口東が2月10日放映予定NHKスペシャル「東京リボーン」(AKIRAの世界観)の番組制作に協力
  2月10日午後9時から放映される「東京リボーン 第2集 膨張する地下迷宮(仮)」は、拡大を続ける東京の地下世界を描きます。
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/science/departments/infotech/news/2019/01/79446/
〇中央大学HP:新着イベント 
 ■2018年度(第136回)中央大学卒業式(理工学部・理工学研究科)のお知らせ
  日程:2019年3月24日(日) 場所:後楽園キャンパス 5号館4階アリーナ
  http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/event/2018/09/73907/
 ■2018年度(第136会)中央大学卒業式・大学院修士学位授与式(文系)のお知らせ
  日程:2019年3月25日(月) 場所:多摩キャンパス 第一体育館3階アリーナ
  http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/event/2018/09/73905/

コメント一覧