記事一覧

中大ニュース11/6

おはようございます。
昨今、ハラスメントやダイバーシティと言う言葉をよく耳にします。私の中では、ハラスメントは会社組織の中で起こることとなんとなく認識していましたが、ここ数年は校内でのハラスメントが取り上げられることが非常に多くなった気がします。ダイバーシティについても、各国からの留学生も増え、またLGBTもオープンになってきたとはいえまだまだ偏見が多いような。今や大学あげての対策が当たり前なのかもしれませんね。今週土曜日から「CHUO ハラスメント防止啓発×Diversity Week2018」が開催されます。講演会や、展示、食堂での特別メニューもあります。詳しくはこちらでご覧ください。http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/efforts/diversity/event/2018/10/76403/
※イベントは学生対象のみのものもあるのでご確認ください。
その他の中大ニュースです。
〇中央大学HP:新着ニュース
 ■図書館広報誌『My CUL』32号を発行しました
  http://www.chuo-u.ac.jp/library/news/2018/11/76540/

 ■韓国・中央大学(Chung Ang University)学長が来訪されました。
  http://www.chuo-u.ac.jp/international/news/2018/11/76528/

 ■相撲部・菅野陽太さん(法2) 第96回全国学生相撲選手権大会・個人戦 優勝
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/news/2018/11/76498/

〇中央大学HP:新着イベント
 ■バドミントン部 平成30年度関東大学バドミントン新人選手権大会
  日程:11月5(月)~24日(土) 場所:東京都・葛飾区総合スポーツセンター
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/calendar/2018/10/75375/
 
〇学員会HP:新着イベントhttp://www.chuo-u.ac.jp/visitor_alumni/gakuinkai/
 ■むさしの白門会
 日程:11月10日(土) 場所:ベルセゾン
 ■東京荒川区支部 総会
  日程:11月13日(火) 場所:ホテルラングウッド

コメント一覧