記事一覧

中大ニュース5/24

ファイル 571-1.jpg

おはようございます。
日大アメリカンフットボール部の“関学QBタックル事件”にどの局も時間をさいています。私もどう決着するのか興味を持っています。テレビの映像と音声を見聞きしていると、宮川選手の言っていることの方が筋が通っているように思いますが“言った言わない”の問題になってしまうと、結局スッキリと決着がつく、とはいかないかもしれません。傷害事件として捜査の手が入るのも大学スポーツ界として良しとするのか、とも思います。
宮川選手の言っていることが事実(だと私は思える…)だとすれば、その立場に追い込まれた時、SOSを出せる機関はないのだろうか。それが無ければ、今後も同じような事件が起きてしまうのではないかと考えてしまいます。
何より「高校までは大好きだったアメリカンフットボールが、今はやりたくない。資格もない。」と言っている二十歳の若者の将来がどうなっていくのか、とても気がかりです。(58会・会計)

では、中大ニュースです。中村功平さん(総4)がバスケットボール男子日本代表候補選手に選出されました。頑張ってほしいです!
写真、貼付しときます。

〇中央大学HP:新着ニュース
 ■高校生が受講する「経済学部科目等履修生制度」に関する記事が読売新聞に掲載されました
  大学生と通常の授業を一緒に受講することで、大学の学びを体感し、将来の学部選択にも役立ててもらうことができる制度。中央大学経済学部に入学した場合、修得した単位は申請にもとづき、本学部の単位として認定される。
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/economics/news/2018/05/70183/
〇中央大学HP:新着イベント
 ■キャンパス見学会のお知らせ【多摩キャンパス:6/9(土)、6/16(土)、6/23(土)、6/30(土)】
  http://www.chuo-u.ac.jp/visitor_learner/event/2018/05/69806/
 ■CBS NExT 10シンポジウム第2回「ヘルスケア×スタートアップ」(6/16開催)
  日程:2018年6月16日(土)12:30~15:35 場所:後楽園キャンパス
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/event/2018/05/69384/
〇中央大学HP:スポーツニュース
 ■バスケットボール部 中村功平さん(総4)が平成30年度バスケットボール男子日本代表候補選手に選出
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/news/2018/05/70214/

コメント一覧