記事一覧

2/17新年会報告&中大ニュース3/8

ファイル 545-1.jpgファイル 545-2.jpgファイル 545-3.jpg

こんにちは、随分遅くなりましたが、2月17日開催の“遅めの新年会”の報告をします。
17日、昼間は暖かかったのですが日が沈むと急に冷たい風が吹き始め、待ち合わせを馬場の駅なんかにしないでお店集合にしとけば良かったと、集合時間より20分程早めに駅に行った私は、激しく後悔しました。馬場駅改札の外は風が吹き抜けてかなり寒かったですが、皆さん少し早めに来てくださったので、寒さが少し和らぎました。
お店の『めっけもん』は料理の品数も中々多く、飲み放題コースにしたので、安心して飲み食いでき、ワインも飲めました。(笑) コースの最後に蒸籠で蒸したオコワ的な物が出て“食べ盛り”を過ぎたオジサン、オバサンにはちょっと多過ぎたかな?でしたけど。
私がお昼ご飯を食べに行った時は、女子会のお店かなぁと思ったのですが、新年会の当日は隣のスペースに20人くらいの年齢層バラバラの男性の集団がいて、かなりうるさかったです。我々の分析では「早稲田大学のサークルのOB会に違いない!」ということになりました。定かではないですが…。お店の方に注意してもらい、その時は「すみませ~ん」と静かになるのですが、またすぐワーワーと…、でも、我々もお酒が一渡りするとそんな喧噪も気にならなくなり、それなりに話題に事欠かず話が弾みました。
午後二時からワインを飲んでいた人(笑)、大きな舞台のスタッフとして活躍している人、相続問題ボランティア相談員をされている人、東京マラソン走る人(驚)、などなど色んな話が聞けて楽しかったです!
今回は参加者7名でしたが、10人くらい参加頂けるともっと盛り上がって楽しいだろうと思います。皆さん、面倒くさがらずに次回は是非!ご参加ください。m( 。。)m
ところで、私は翌日の日曜日からインフルBに罹患、約一週間、家でユルユル過ごしましたが、他の参加者の方々は大丈夫だったでしょうか?病院でお医者さんに「土曜日に一緒に飲んだ人達に移したりしてないでしょうか?」と尋ねたところ「発症前だからまず大丈夫ですよ。」と言われ、少し安心しましたが…。(58会・会計)

では、中大ニュースです。
〇中央大学HP:新着ニュース
 ■フェンシング部・2018アジアジュニア・カデフェンシング選手権の結果について
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/news/2018/03/67040/
 ■経済学部 山崎教授のゼミ生が九州運輸振興センターの懸賞論文で優秀賞を受賞しました
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/economics/news/2018/03/67086/
 ■経済学部 谷口ゼミ(谷口洋志教授とゼミ学生)が「第8回環境シンポジウム~立川発!!みんなでつくろう環境ビジネス~」で提言の発表を行いました
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/economics/news/2018/03/67099/
 ■理工学部教授 鈴木 寿:ステレオ内視鏡手術動画を3Dディスプレイに。動画公開開始
  http://www.chuo-u.ac.jp/research/institutes/science/news/2018/03/67205/
〇中央大学HP:新着イベント
 ■法学部講演会を実施します(共催:大学院法学研究科・一橋大学EU法研究会)
  日程:2018年3月22日(木)17:00~ 場所:多摩キャンパス 2号館5階2564教室
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/law/event/2018/03/67058/
 ■「春を呼ぶ浮世絵展 ~小千谷のひなまつりと絵紙~」を開催します!
  日程:2018年3月22日~4月5日※3月25日(日)開室、4月1日(日)閉室 場所:多摩キャンパス 3号館3階3308号室
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/letters/event/2018/03/67045/
 ■中央大学教育力推進向上事業報告会(ボランティアセンター設立5周年記念シンポジウム)を2018年3月16日(金)に開催
  日程:2018年3月16日(金) 場所:多摩キャンパス Cスクエア2F 中ホール
  http://www.chuo-u.ac.jp/usr/volunteer/event/2018/03/67200/
 ■中央大学法学部主催 公開セミナー(公益財団法人トラスト未来フォーラム 寄付講座)のお知らせ[法学部]
  日程:2018年3月10日(土)13:00~17:00 場所:中央大学多摩キャンパス3号館3115教室
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/law/event/2018/02/66800/

コメント一覧