記事一覧

総会・激励会は無事終了

昨日の総会と激励会は無事終了しました。
今回も遠く島根から岩原さんが来てくれるなど、忙しい皆さんにやり繰りをしてもらいましたが、58会の参加は9名と少数でした。
ただ、新しいメンバーも1名加わりましたし、不参加の方も事前の幹事会出席や送金、いろいろとご連絡をいただき感謝しています。
激励会は参加者も学生も喜んでくれて、成功だったと思います。
準備その他でいろいろと問題もありましたが、それらについては追って整理していきたいと思います。
維持費の納入が少ないので、いろいろ工夫をしていきます。そのあたりについては、議事録や激励会の記録と一緒に、後日、郵送にてお知らせします。
取り急ぎ、ご報告します。
事務局 中川順一

コメント一覧

k m URL 2011年08月29日(月)06時37分 編集・削除

大先輩の皆様から我々の世代,そして野球部と応援団でご活躍中の現役の学生諸君が一同に集まり笑い声いっぱいの楽しい会合でした。非常に盛り上がったと思います
先輩たちの暖かい心に触れ野球部や応援団の学生さんたちの真摯で真っ直ぐな心に感動し 中央大学の一体感を感じました。
どうもありがとうございました。

会計・柳 2011年11月08日(火)12時35分 編集・削除

 私事ですが、11月6日、母校の土佐女子中高関東地区校友会というものを開催してきました。もう数十年の歴史のあるもので、毎年その年度に52歳になる卒業生が幹事をすることになっているのですが、今年我々75回生が当番幹事となり、2年半の準備期間中、結構面倒な作業、手続等々あり、開催の数日前は緊張して気が重~くなったりしました。でも、当日あいにくの天候だったにも係わらず腰が‘90度’ぐらいに曲がった大先輩がニコニコ‘お世話様’と言いながら船に乗り込んできてくれるのを見て(今年はレストラン船でのランチクルーズにしたので)、何だか感激してしまいました。と、関係無いことをだらだらと書きましたが、要するに、時々年代を超えた集まりがあるのもいい事だなあと、そういう事が言いたかったのでした。八月の激励会みたいな事も有りだなあと・・・。土佐女子の集まりでは最年長34回生93歳の方でした。90代3名いました。毎年参加するのを楽しみにしているようで、幹事としては嬉しい事でした。八月の激励会にも大先輩がいらして(90歳にはまだ間がありそうでしたが)、少しは楽しんでいただけたようだったので、そうゆう企画もいいなと改めて感じた11月6日でした。乱文、失礼しました。