記事一覧

中大ニュース5/8

こんにちは。
今朝の電車はすいていました。連休中に出勤した人達が代休とったのかもしれませんが…ゴールデンウィーク明けにドロップアウトしてしまう新入生や新社会人いますから…ちょっと心配になったりしました。こういうの“老婆心”て言うんでしょうね。
中大ニュース『脳科学による食品開発』とか『コロキアム』とか、私には「何をされるのか?」とか「初耳なんですけど。」とか思う言葉が載ってます。『脳科学による食品開発』なんかコロンボシリーズの『意識の下の映像』的なことが実践されるのか!?と、興味は湧きます。読んで理解出来るかは別問題ですが。(笑) (58会・会計)

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■理工学部教授 檀 一平太:脳科学による食品開発の研究が日経新聞に掲載
  http://www.chuo-u.ac.jp/research/rdi/news/2017/05/55782/
 ■2017年春の叙勲が発令されました
  http://www.chuo-u.ac.jp/visitor_alumni/news/2017/05/55784/
 ■募金のご案内 災害により被災した学生に対する奨学金支援へのご協力のお願い(趣意書掲載)
  http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/efforts/fund_raise/news/2017/05/55823/
 ■理工学部教授 大石克嘉の研究グループの論文が日本セラミックス協会学術論文誌の表紙を飾りました
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/science/departments/chemistry/news/2017/05/55829/
○中央大学HP:新着イベント
 ■中央大学研究開発機構コロキアム
  日程:2017年5月26日(金)16:40~18:20 場所:後楽園キャンパス3号館3階3300号室/定員約100人(多摩キャンパス1号館4階1410号室・TV会議システムにて中継)
  ※入場無料・入退室自由。どなたでもご参加いただけます。
  http://www.chuo-u.ac.jp/research/rdi/event/2017/04/55158/

コメント一覧