記事一覧

中大ニュース3/6

こんにちは。
昨日小耳に挟んだ話。ある男性が小学生の娘さんが運動会でリレーの選手に選ばれたと聞いて「よし絶対晴れにしてやろう」と思い、「普通のテルテル坊主では効果が薄い、特別なテルテル坊主を作ってやろう」と考えたそうです。で、張り切って使わなくなったクッションや枕を駆使し等身大のテルテル坊主を作って住まいだったマンション5階のベランダに吊るしたそうです。
(ここまでくるとだいたい落ちは見えてきますよね。私も“ああなるだろうなぁ”と期待しつつ…。)
さてそろそろ寝ようかとした頃ドアを激しく叩く音。何事かと出てみると数人の警察官が立っており「大丈夫ですか?ベランダで人が首を吊っているという通報が数件入っていますが!」と。
思った通りの落ちになり、こういうお話が大好物の私は泣くほど笑って、楽しみました。(58会・会計)

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■「台湾二二八事件」70周年紀念式典にて中央大学から捧げた千羽鶴が、ニニ八國家紀念館(台北市)に展示されました
  http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/news/2017/03/53352/
○中央大学HP:新着イベント
 ■2016年度(第134回)中央大学卒業式・大学院修士学位授与式(理工)のお知らせ
  http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/event/2017/02/49073/

コメント一覧