記事一覧

中大OBの活躍&中大ニュース6/6

おはようございます。
男子バレー、残念でした。(涙) 石川祐希君も足を傷めたようで、軽傷らしいですが、完全に治してまた活躍してほしいです。
ところで、中央大学OBの室屋 義秀さんが“快挙達成”されました!
私はよく知らなかったのですがエナジー飲料・レッドブル主催の『エアレース・ワールドチャンピオンシップ』というもの(プロペラ機による曲技飛行の大会)が行なわれていて、室屋 義秀さんは昨日、6月5日開催のレッドブル・エアレース千葉2016でみごと初優勝!日本人としても初の栄冠だそうです。
今朝、テレビのワイドショーを斜め見(?)しながら「へ~そんな大会あるんだ。日本人初なんだ。凄い曲乗り~。」とか思っていたんですが。優勝者が中大の卒業生だとは知りませんでした。通勤の電車で大学のfb見てビックリ!でした。室屋 義秀さんは中央大学航空部出身だそうです。おめでとうございます。
直接は関係ないんですけど、ちょっとテンション上がりました!(58会・会計)

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着イベント
 ■女性のためのMBAシンポジウム(6/11)
  日程:2016年6月11日(土)16:30~18:30 場所:後楽園キャンパス 3号館
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/event/2016/05/42665/
 ■キャンパス見学会のお知らせ【多摩:6/18(土)】
  http://www.chuo-u.ac.jp/visitor_learner/event/2016/05/42954/
 ■MBA講座付き入試説明会(ビジネススクール)
  日程:2016年6月18日(土) 場所:後楽園キャンパス3号館
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/event/2016/05/43306/
 ■ライティング・ラボ ワークショップ:地図を持ってライティングの旅に出よう~「マッピング」という技法のススメ~
  日程:2016年6月23日(木)6月27日(月)6月30日(木)※同一内容で実施します。 場所:多摩キャンパス
  http://www.chuo-u.ac.jp/visitor_student/event/2016/05/43726/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 白門三一会卒業60周年
  日程:平成28年6月8日(水) 場所:上野精養軒
 ■学員会 白門市長会 総会
  日程:平成28年6月8日(水)15時~ 場所:都市センターホテル
 ■学員会 学員日華友好会総会
  日程:平成28年6月11日(土)16時30分~ 場所:東京ガーデンパレス

コメント一覧