記事一覧

中大ニュース2/22

こんにちは。
大学HPではたて続けに入試事故の、お知らせとお詫びが載っています。受験された皆さんは気持ちを乱されたことと思います。遠い昔の受験生だった頃を思い出して“当事者だったらドキドキだったろうナ”と同情しつつも、つい“ああ、若かった!”と懐かしんだりしてしましました。
出題事故が、試験の結果に影響無いことを願います。

余談ですが、今日は“猫の日”だそうです。(笑) (58会・会計)

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■【受験生のみなさまへ】2016年度統一入試の出題に関するお知らせ
  2月9日に実施いたしました入学試験の試験問題において、出題に関する誤りがあったことが判明しました。
  受験した皆様に心からお詫び申し上げますとともに、不利益が生じないよう採点上の措置を講ずることにしましたのでお知らせします。
  http://www.chuo-u.ac.jp/admission/faculties/topics/2016/02/40279/
 ■【受験生のみなさまへ】2016年度商学部A(会計学科、商業・貿易学科)の出題に関するお知らせ
  2月11日に実施いたしました入学試験の試験問題において、出題に関する誤りがあったことが判明しました。当該科目を受験した皆様に心からお詫び申し上げますとともに、皆様に不利益が生じないよう採点上の措置を講ずることにしましたのでお知らせします。
  http://www.chuo-u.ac.jp/admission/faculties/topics/2016/02/40282/
 ■【受験生の皆様へ】2016年度一般入試法学部法律学科(2月12日実施)について(お詫び)
  本学の2016年度入学試験において、法学部法律学科の受験生1名に間違った問題冊子で受験させるという入試事故が発生しました。受験生の方、ならびに関係者の皆様に心からお詫びを申し上げます。
  http://www.chuo-u.ac.jp/news/2016/02/40283/
 ■法職開講シンポジウムのご案内
  法曹(裁判官・検察官・弁護士)養成制度や法科大学院進学についての講演と、法職講座の活用方法などについてご案内するシンポジウムを開催します。 
  http://www.chuo-u.ac.jp/career/law_exam/news/2016/02/40146/
○中央大学HP:新着イベント
 ■戦後70年 -あらためて戦争と中央大学を考える- 展示
  日程:2016年3月14日(月)-2016年3月27日(日) 場所:中央大学駿河台記念館
  http://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/event/2016/02/40177/
 ■【法学部】ご父母や一般の方も聴講可能な寄附講座「高齢社会と法」が開講します。
  日程:春学期(4/15~)・秋学期(9/23~)金曜日5限 16時40分~18時10分 場所:多摩キャンパス 8号館8302号室 
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/law/event/2016/02/39798/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 人口学ゼミ連合記念式典
  日程:平成28年2月27日(土)13時~ 場所:ビストロ備前
 ■学員会 茨城守谷白門会支部総会
  日程:平成28年2月28日(日)15時30分~ 場所:守谷市民中央公民館
 ■学員会 小平支部総会
  日程:平成28年3月5日(土)14時~ 場所:小平福祉会館
 ■学員会 東京世田谷区支部コンサート
  日程:平成28年3月12日(土)13時30分~ 場所:世田谷区民会館ホール
 ■学員会 中央大学体育部総合祝勝会
  日程:平成28年3月18日(金)16時30分~ 場所:駿河台記念館

コメント一覧