記事一覧

中大ニュース9/14

おはようございます。
12日早朝の地震には驚きました。「ああ、とうとう来てしまったか!」と飛び起き、慌ててラジオをつけ、オロオロしながら収まるのを待ちました。意外と早く収まり被害もそれ程ではなかったようですが、その時は長~く感じました。“いざという時にそなえて心構えを”とは言われますが、“心構え”出来ません!困ったものです。
話は変わりますが、後輩の中大生、活躍していますね。バレーボール日本代表の石川祐希さんの活躍は、テレビ中継でご覧の方も多いと思います。11日からヤンマースタジアム長居で行われた日本学生陸上競技対校選手権大会(インカレ)では、4×100mリレーで中央大学が優勝しました。世界陸上に出場した谷口耕太郎さんもリレーメンバーでした。
ちょ~っと気に入らなかったのは、アナウンサーが「東洋大桐生が抜いたグングン差をつけています。東洋大、東洋大、法政大が抜いた!法政か東洋か法政か…、勝ったのは中央大…。」と何だか拍子抜けしたような実況をしていたところでした!
(58会・会計)

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■法学部・国際インターンシップの学生がハノイ法科大学を訪問しました
  JICAベトナム法・司法改革支援プロジェクト事務所で研修中の4名の学生が、8月25日ベトナムで日本法を学ぶ学生たちと交流しました。
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/law/news/2015/09/35154/
○中央大学HP:新着イベント
 ■キャンパス見学会のお知らせ【多摩:9/26(土)】
  http://www.chuo-u.ac.jp/visitor_learner/event/2015/08/34760/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 東京北区支部総会
  日程:平成27年9月26日(土)14時~
 ■学員会 宮崎県支部総会
  日程:平成27年9月26日(土)17時~ 場所:宮崎観光ホテル
 ■学員会 岩手支部総会
  日程:平成27年9月27日(日)15時~ 場所:ベル・オーブ

コメント一覧