記事一覧

中大ニュース

こんにちは。
2ヶ月程前京王線新宿行きの電車に乗っていて、明大前の少し手前(八王子寄り)にさしかかった時窓の外を見てはっとしました。長年そこにあった古びた木造の学生アパート(勝手にそう思っていただけで実はどうか分かりませんが)が無くなっていたのです。我々が大学生だった頃から既に“古びた”アパートだったので、見る度に中学生時分に聴いていた『神田川』の世界を思い浮かべて心はその時代の雰囲気にひたっていたりしたのですが…。無くなっていました。きれいに更地!軽くショック、でした。
今朝見たら、鉄筋コンクリートのホワイトグレーのマンションらしき建物が建ちつつありました。仕方ないですけどね、相当“古びた”アパートで、まだ建っているのが不思議なくらいでしたから。変わってしまった景色を見つつ、私もどんどん“古びていくのね”と納得した次第です。
(58会・会計)

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■理工学研究所
  理工学部助教 有光 哲彦、教授 戸井 武司:自動車技術会賞 論文賞を受賞
  受賞論文:「自動車車室内における逆問題的接近法に基づく多領域音場制御」
  http://www.chuo-u.ac.jp/research/institutes/science/news/2015/05/31739/
○学員会HP:新着ニュース 
 ■学員時報オンラインを開設しました
  <学員時報オンライン>http://www2.chuo-u.ac.jp/gakuinkai/jiho/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 狭山白門会支部総会
  日程:平成27年5月30日(土)16時~ 場所:新狭山ホテル
☆時報オンライン見てみてください。

コメント一覧