記事一覧

中大ニュース

おはようございます。
電車の窓から見える桜も大方散り、すっかり葉桜になってしまった木もあります。葉桜になりつつある桜の木を見ていると『祭りの後』という言葉が浮かんできてちょっと寂しくなります。東京のソメイヨシノは今日の雨で、残った花も落ちてしまうのでしょうね。
でもこれからは八重桜が見頃を迎えます。私は八重桜を見るとどうしても桜餅を連想してしまします。特に甘いもの好きというわけではないんですが“食いしん坊”なのは確かです!
(58会・会計)

では、中大ニュースです。
BUN Café なんていう面白そうな企画もあります。時間があれば覗いてみるのもイイかもです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■理工学部教授 中村真が総研大科学者賞を受賞
  国立大学法人総合研究大学院大学では、修了生に対して、総研大科学者賞を新設。第1回受賞者に、理工学部物理学科教授の中村真が選ばれました。
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/science/departments/physics/news/2015/04/30287/
 ■文学部 BUN Café今年も開催します!
  文学部の先生が熱いトークを繰り広げるBUN Caféに参加して、新たな学びの扉を一緒に開きましょう!
  http://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/letters/news/2015/04/30255/
○中央大学HP:新着イベント
 ■第1回BUN Café
  日程:2015年4月23日(木)15:00~18:00  場所:多摩キャンパス 3号館3階3351号教室

コメント一覧