記事一覧

中大ニュース

おはようございます。
私はパートのおばちゃんですが、それでも時々名刺を頂くことが有ります。名刺を頂くとその時は、どなたから頂いたのかちゃんと把握しているのですが、一晩寝ると忘れてしまうということが増えてきて、困っていました。名刺を睨みながら「う~ん、この方誰だっけぇ?」なんて。
で、昔聞いたことのある‘名刺の裏にその方の特徴を書いておく’という方法を使ってみる事にしました。体格が良いとか、メガネが黒縁だったとか、様々書きますが、最近困った事態に遭遇(大げさな!)。「あっこの方タレントの○○さんに似てる」と思った時のこと。お察しの通り‘○○さん’の名前が出てこないのです。そして、う~んう~んと思い出そうと努力すればするほど、○○さんは遠のいていく。で、あ~あと諦めて、2日くらい経って突然ポカっと名前が出てきて、ヤレヤレと思う、と、今度は名刺を頂いた方を忘れてしまっている…。「自分、大丈夫か!?」

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■経済研究所創立50周年記念公開シンポジウム「日本経済の再生と新たな国際関係」
  日程:2014年6月28日(土)12:50~17:30  場所:中央大学駿河台記念館 281号室
  http://www.chuo-u.ac.jp/research/institutes/economic/event/2014/05/18205/
○中央大学HP:イベントカレンダー
 ■第33回東日本バレーボール大学選手権大会
  開催日時:2014/6/19~22(木~日) 場所:東京・東京体育館 他
  http://www.chuo-u.ac.jp/activities/sports/calendar/2014/04/15805/
○学員会HP:新着イベント
 ■学員会 白門48会支部総会
  日程:平成26年6月21日(土)14時~  場所:明治記念館 千歳の間

(58会・会計)

コメント一覧