記事一覧

中大ニュース

おはようございます。
開会式を前に今夜から、ソチオリンピックの競技が始まりますね。中央大学出身、吉田圭伸選手の活躍を願っています。
が、個人的にはスキージャンプの葛西紀明選手と高梨沙羅選手に興味津々です。中年の星・レジェンド葛西選手と、日の丸を背負って的な重圧を感じさせない若い高梨選手、二人が金メダル取ってくれたらかなり嬉しいんだけどなぁ、と、密かに(秘めるようなことではないですが)願っています。
けれども、ソチとの時差を考えると「よっし、始まるぞぉ」とテレビの前で見る態勢を整えていても、多分、きっと、肝心なところで、…寝てしまう…に違いない!そんな気がしています。

では、中大ニュースです。

○中央大学HP:新着ニュース
 ■教養番組「知の回廊」 
  2月放送の第96回「ジャーナリズム教育がもたらす知の継承 ~台湾二二八事件の取材現場から~」について
  http://www.chuo-u.ac.jp/usr/kairou/news/2014/02/12721/

(58会・会計)

コメント一覧